a87b4a0b6ff22d16b.jpg

FC2から引っ越ししました!
なのでまた、最初の記事から紹介します😄




はじめまして。


私はアートモデル(美術モデル)という職業を副業でやってます!
男性モデルは需要が少ないので、よく無償や僅かな報酬でやられている方が居ますが、私は一応事務所所属なので通常の対価を頂いています。



・アートモデルとは
アートモデルとは美術の時間に絵のモデルになることです。
「着衣」「セミヌード(下着や水着)」「ヌード(全裸)」があります。
依頼された内容によって対価が変化します。


・どこでモデルをするのか
私は主に画壇と呼ばれる美術団体のクロッキーやデッサン、水彩や油絵など着彩の会にお呼ばれしています。
たまに美大からも依頼を受けます。
他に一般の絵画教室個人でも依頼を受けます。
事務所からもらうお仕事は画壇や美大で、私的に受け付けているのは絵画教室や個人が多いです。


・どんなことをするのか
立位、座位、臥位(がい:寝てる状態)で動かないポーズをします。
15分ポーズして5分休憩や20分ポーズして10分休憩など選びます。 絵を描く人はモデルさんを見てデッサンや着彩など色を塗って絵を描きます。
私はヌード(全裸)の依頼が多いのですが、正面を描くのが恥ずかしい方は大体後ろに回ってお尻を良く描かれています (正面は男性器が露出しているため)。
逆に男性のヌードは珍しいので性器を描きたい方は正面で描かれています。
勃起してしまったときは、固く上を向いたままにしています。


・部分写生
部分写生とは身体の一部分だけを描くことです。
「顔」「手」「足」「臀部(お尻)」「性器」と描く場所を先生や講師が指定したところだけを描いていきます。
依頼された場所によってこれをするところが無かったりします。
顔と性器はじっくり観て描かれると恥ずかしいです。 顔は視線上の人と目が合うと恥ずかしいというより少し気まずいです。
性器は私は包茎なので先端部のシワまで描かれたりします。


・指触
他に私の場合はプライベートな教室や個人での依頼などは筋肉を指触してみたい方には触らせてもらっています。
彫刻のクラスや彫塑の方は指触希望が居たりします。
個人依頼だと性器の指触希望がいます。
少しならOKです。




というわけで、 ここではアートモデルの部屋なので、主に私のアートボディを載せていきます。



モデルの依頼や写真の撮影依頼はコメントで受け付けいたします。


たまにモデルのお話もしますので、よろしくお願いいたします




ちなみに下の画像をクリックするとモザイクのヌードになります。
依頼される方は参考にしてください
a87b4a0b6ff22d12.png