メンズ♂アートモデル「けぃ」の真面目でHなアートブログ

美術モデルとしてのお話、アートな話、自身のNUDEを載せています。

2022年07月





IZUVTDEI564YTML4SKJ45BMBBQ

韓国の尹錫淵(ユン・ソクヨル)大統領は、2022年5月10日に韓国のソウルで新大統領府で就任式を行った




尹錫淵(ユン・ソクヨル)大統領は就任後2か月も経たないうちに、映画、テレビ、芸術、その他の文化プロジェクトに5000億円の資金を提供し、歴史的な大統領を変革する計画など国の文化に巨額の投資を行った。

政権は韓国を「文化的に魅力的な国」にすることを望んでいる。

「文化省の最も重要な役割は、大臣とその関連会社が作品を購入するときは、障害者の芸術家や新しい芸術家の作品を優先する」と語った。

ユン氏はさらに、故サムスングループの李健熙(イ・クンヒ)会長が集めた2万3000点の政府に寄贈された国有の美術品などを全国ツアーで公開すべきだと地元メディアに伝えた。


19893b8a998a35c6_S2
青瓦台(チョンワデ) 出典:https://www.seoulnavi.com/miru/176/


またユン政権からの新たな提案には、ソウルの旧大統領府である青瓦台(チョンワデ)を文化施設に変えることが含まれている。

建物はそのまま保存されますが、約600点を含むアートを展示するために、モダンおよびコンテンポラリーギャラリーに転用される。

それはまさに「フランスのベルサイユ宮殿のように運営」される予定。

14212db3ed83d7fb4e431cecabea6ebbe0673d20
ベルサイユ宮殿

最初の展示会は秋に開催。

一方、屋外スペースは彫刻公園になります。



さらに、輸出が119億ドルに上る韓国の文化コンテンツ産業を支援するために、政府が今後5年間で4.8兆ウォン(5000億円)を確保することに加えて、今後3年間で10,000人の創造的な才能を支援する計画があります。

「韓国はソフトパワーの大国になりました。尹錫淑(ユン・スクヨル)政権下で、私たちは文化的に魅力的な国になることを目指しており、文化体育観光部が主導権を握ってそれを可能にします。」



  • かんそう
韓国はアート・芸術に関して国が予算をかなり割いています。

去年の文化庁の「諸外国の文化予算に関する調査」報告書を見てみると、主要先進国との各国の文化予算の比較データがあります。

1659141567844

これを見ると、韓国は文化予算の割合は断然TOPです。
日本と比べると、11倍も多い。


また、国や国民が文化・芸術に使うお金の割合も韓国は驚異的です。
芸術の都のフランスがTOPなのは納得ですが、日本は相変わらず低いです。
アート超大国のアメリカが意外にも低いですね。




また、過去10年間の文化支出の推移を見ると韓国・ドイツはめざましく力を入れているのがわかる。
1659142233191



日本が得意なところは何だろう?
と思うところがあったのですが、それは「文化保護」でした。

1659142345511

ここだけは予算をしっかり使ってくれるみたいです。
京都や鎌倉など木造の歴史的建造物が多い日本では保護したり、海外に流出してしまった日本の美術品を買い戻す動きもあります。


アートの分野で負けてるのは悔しいです。
まだまだ世界の経済大国日本は、アートでもスポーツでももっとしっかり力を入れてほしいなと思います。





スイスから絵を持ち込んで飛行機に乗った乗客

  ↓

スイス税関「怪しいなアイツ。。」

  ↓

スペインで問いただされるが、絵は本物じゃないと主張(コピーだから税関申告しなくていい)

  ↓

買った領収書見つかる。

  ↓

申告しなかった為に、密輸認定される。




MAD883520-scaled
※スペイン空港



スペイン当局は、約6500万円の価値があるピカソに起因する密輸された図面を押収しました


ピカソのデッサン(6500万円)を旅行客が密輸


今月18日(月)、スペインの税関はパブロ・ピカソのデッサンを押収したと7/18月曜日の声明で発表。

空港でスペインの税関当局が乗客のスーツケースの中で絵を発見。

スイスのチューリッヒから乗った捕まった乗客は税関申告をしていませんでした。


ピカソのその絵(1966)は、約6500万円の価値があります。


1658427922839


20世紀で最も影響力のある芸術家の1人であるピカソはスペインで生まれましたが、人生のほとんどをフランスで過ごし、1973年に91歳で亡くなりました。


当初、スイスの税関職員から「疑わしい」とフラグが立てられていた乗客は、スペイン着陸時に税関職員から質問を受け、荷物をさぐられました。

乗客はその作品はコピーであると主張し、税関申告の必要性を否定した。

しかしスーツケースの底で、職員はチューリッヒに本拠を置くアートギャラリーからから購入した約6500万の領収書を見つけました。


スイスは欧州連合の非税関地域に含まれていないため、15万ユーロを超える作品を申告する必要があります。乗客は税関でピカソの絵を申告しなかった結果、密輸認定されました。


ダウンロード (2)
※調査した美術館

スペインの専門的な美術館の所長が税関職員とともに行った予備分析では、「作品はオリジナルであり、ギャラリーから請求された価格は市場価格に調整されている」ことが確認されました。

ピカソの作品の専門家は、デッサンの絵についてより広範な調査を実施する予定です。


感想
絵を盗んだわけじゃなくて、高額な物品の税関の申告をしなかったために密輸認定されてしまったということですが、6500万の絵を買うお金あるなら申告もすればよかったのに。
ちなみに海外のアートフェアに参加するような日本のギャラリーでも小さな作品を手荷物としてスーツケースに入れて持ち運びすることは多いようです。
わざわざ高いお金出して輸送するなら持ってったほうが楽ですからね。





photo-1606819717115-9159c900370b







・休憩中に観る私の絵

私は美術モデルとして絵の教室から美大や公民館や個人宅などいろいろなところに派遣されて行ってきました。
ですから、多くの「プロじゃない」人たちの絵を観てきました。

ポーズ以外の休憩時間にモデル台から降りて、皆さんの絵を観るのが好きです。
「自分ってこういうふうに見えるんだ~」
ってそれぞれで違った形や描き方で自分を見れるのが楽しいです。




  • 画家になるのは厳しい
美大の絵の専攻だと人数が多くて年齢も若いので、話するとやっぱりアーティストを目指している 人が多いです。でも学生時代から「自分には無理」と別の道を考えている人のが多かったです。

私自身が美術やアートが好きで美術館や銀座のギャラリーなど行ってて詳しいので、もともと鍛えてた肉体を活かしてモデルとして美の世界に居るので、実際のプロのアーティストの方々にも散々接してきました。

やっぱりプロでも絵だけ食える人は国内に100人も居ません。
海外でもアーティストは基本金無しですが、日本は最も厳しい環境と思いますね。



  • 自虐的な先生

最近派遣先の絵画教室で面白い方に会いました。

その教室の先生でしたが、年配の男性で、若い時は都内の美大に行ってたらしいです。
ポーズを終えてからお話すると赤裸々に昔のご自身を話してくれました。

「ぼくは昔美大に行っててね~。学費も生活費もぜ~んぶ親に出してもらっててさぁ。
で、卒業して絵描いてても全然プロになれなくて、卒業後も親にずっと面倒みてもらってて。
本当にクズだったよ~(笑)。
で結婚してから今度は奥さんに稼いでもらってて。。さすがに申し訳ないから教室やることにしたんだよね~(笑)。私なんか全然ダメですよ(笑)」


って、先生そこまで自虐的にならなくても😆


いろんな方が居るもんです。






私は美術モデルの事務所に所属しています。
なので体脂肪には唯一気を付けています。

でも好きな物を食べるし、食事制限も「食べ過ぎない」というだけです。

ダイエットは筋トレが一番近道でリバウンドほぼしません。

ちなみに筋トレ歴は長いです。
というわけで、裸でポーズしてる写メです。




『ベッドの上で裸になって』

 @b62k9@ye32.jpg
↑画像クリックで白ボカシ→モザイクに変わります。



お腹に肉があると、こうやって前かがみのポーズになったときに割れないので、
そこは気を付けています。


画像はクリックすると白いボカシからモザイクに切り替わります。


ちなみに下腹部の下の恥骨部はこんな感じです。

陰毛はレーザーで永久脱毛しています。
ツルツルのスベスベBODYです。


『パイパンの陰部』
CAT1C40K12l@31q16l.jpg



美術モデルとして、ヌードでも根本まで性器の全体像が解るようにと言うことと、
見た目が綺麗なので陰毛は排除しています✨



    ー依頼についてー
身体の描き方などの参考に私がお手伝いできたら幸いです✨
どんなポーズでもやらせて頂いてます。
依頼される方はメッセなどでお知らせ下さい。
撮影依頼される前に、気になる部分の写真を取って画像をお送りすることもできます(顔の目隠しはさせていただきます)。
顔、BODY(一部)、BODY()。
一枚だけ指定のポーズでお送りもできます(但し画像は全体に薄いモザイクをかけます)。
絵のモデルも場合は(15分ポーズ+5分休憩)が基本になります。
寝ポーズの場合(20分ポーズ+5分休憩)も可能です。




   一糸まとわぬ裸で如来のポーズしました

如来のポーズのヌードです。

以前、インスタに投稿したら約10万人のタグの
人気投稿に一時的にですが、選ばれました。




cafe_50a.jpg











始めて美大でモデルをした頃の写真。

大きな場所での仕事なので、このとき初めて下の毛をツルツルに全て剃り上げました。

今は恥骨部に綺麗に一本も陰毛が生えていませんが、このときは「綺麗じゃなきゃダメだ!」というプレッシャーがありました。





「裸で如来のポーズをしている私」

image1 (2)g@@@@49

「注意」画像クリックで白いボカシがモザイクになります




モデルの依頼や撮影依頼の方はコメントでも良いので、お知らせ下さい。

美術モデル 15分ポーズ 5分休憩 計4時間 撮影 1時間


このページのトップヘ